FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
「展覧会を終えて」
R0014455.jpg

 皆様のおかげで、無事合同展覧会を終える事ができました。天候も良く、3日間にたくさんのご家族やお友達や来て下さり、のべ1200人ほどご来場下さいました。
 52年目となった絵画教室ですが、今年も最高にステキな作品を展示できたと思っております。頑張って作品を仕上げてくれた皆様と、お子様を支えてくださったご父兄の皆様に改めて感謝申し上げます!普段お会いできないご家族皆様にお会いできて大変有意義な展覧会でした。
 展示されたお子様の絵はいかがだったでしょうか?教室やご自宅とは違って見えたのではないでしょうか。
 普段見る事のないテレくさそうな表情と、成長した力作を見る事ができて、私たち講師陣もとても楽しい時間を過ごすことができました。生徒皆様とその力作、そして会場に足を運んで下さった皆様に心より感謝しております。
 本当に有り難うございました。
 次回の合同展覧会は2021年に予定しております。次回もよりいっそうステキな展示ができるよう講師一同皆心がけます。最後になりましたが会期中は、私どもに身に余る心遣い、お言葉を頂きましてありがとうございました。心より御礼申し上げます。

チバート展覧会 –菜緒画伯–
IMG_8230.jpg

 これは今年度4年生になる菜緒画伯による作品です。二週かけて仕上げてくれた作品です。初日は目の前に鮮魚を置いて細部まで観察し描いてくれました。
 二日目に背景にサンゴなど描き加え着彩を加え仕上げてくれました。この作品の目を引くところは様々な色を駆使して描いた素敵な魚たちはもちろんですが、背景の水の色にあります。大抵青系を選択しますが菜緒画伯はメインカラーに紫と黄色をチョイス。ナイスです!光によって水は様々な色に見えます。絵としてもなんの不思議もありません。
 形にはまらず、感じたまま潔く筆を走らせる菜緒画伯らしい力作です。

ドンあつおのグルメ見聞録 -珈琲蔵 チーズケーキ-
kura.jpg

 豊島区西池袋1-39-1、月〜土11:00~22:00、日祝12:00~21:00営業。
 このチーズケーキはかなりチーズ寄りのチーズケーキです。ほんのり甘く、小さめですがチーズの重みがズシリと食べ応えのあるケーキです。そしてなにしろこのお店のアイスコーヒーはとても上質です。
 丁寧に長時間かけて水出ししているので、澄んだ苦味と深い香りは極上です。そのコーヒー(ブラック)と甘すぎないコクのあるケーキのバランスは贅沢な時間となります。
 池袋西口の繁華街の中にポツンとある静かな空間です。

「千葉絵画教室合同展覧会のお知らせ」
2019dm.jpg

 2年に一度の合同展覧会がやってきました!!
 52年目の春、未就園児〜大人まで色とりどりの作品を展示いたします。皆が頑張ってくれたので今年も見応えたっぷりです!講師たちも1点づつ展示します。

会場・練馬美術館
期間・3月29日(金)~3月31日(日)
  ・展示時間はAM10:00~PM6:00ですが終了日の31日はPM5:00で閉会致します。

 会期中、淳生センセはずっといます。ご家族皆様お誘い合わせの上いらしてください。
 講師一同皆様のお越しをおまちしおります。

チバート展覧会 –叶芽画伯–
IMG_8105.jpg

 これは4年生の叶芽画伯による作品です。6週以上かけて仕上げてくれた油絵作品です。ご覧の通りピッチャーと毛糸です。質感や量感やフォルムなどモチーフと多少形の違いはありますが、時間をかけて楽しんでトライしてこのように素敵な作品となりました。
 背景で悩んだ画伯は名画などを眺め、巨匠草間彌生の作品の中にあった一部を取りいれました。ナイスチョイス!
 素直で正直な叶芽画伯らしい暖かみのある力作です。この作品は今月末の展覧感に展示いたします。



eXTReMe Tracker