FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
「コロナウイルス感染症対策のお知らせ」
ttg5.jpg

 千葉絵画教室は予定通り、3/14土までの教室をOPEN致します。
 富士見台教室、さかえ幼稚園、すすむ幼稚園、3教室の予定はホームページのスケジュール通りとなります。
 少しでも不安を感じる方はお休み頂いて結構です。ご連絡ください。

・教室内は換気を行いながら、絵を描いてもらうことをご了承ください。   
・除菌スプレーなど品薄で手に入りにくいため、教室入り口、トイレのドア取っ手等、消毒スプレーにて除菌をいたします。

・有効なことかあれば取り入れて実践いたします。ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
  世界がどうか元気と平常心を取り戻しますように! 千葉絵画教室 一同

チバート展覧会 –逢枇画伯–
11061.jpg

 これは年中さんの逢枇画伯による作品です。青い画用紙に紙飛行機を貼り付けて自由に描いてもらいました。
 大好きな猫ちゃんのいる空に紙飛行機が飛んでいます。りんごの木や、マンションよりもずっと高く飛ぶ紙飛行機が空間を感じさせてくれます。小さな子猫を連れた親猫たちのバランスもナイスです。逢枇画伯らしい素敵な力作です。
チバート展覧会 –十衣画伯–
11062.jpg

 これは年中さんの十衣画伯による作品です。青い画用紙に紙飛行機を貼り付けて自由に描いてもらいました。
 青い大きな空に飛ぶ飛行機の下で、双子の姉妹でドライブに出かけています。なんと二人のおうちはお城です。
 抜けるような青空に、ほのぼのとした時間を感じる十衣画伯らしい素敵な力作です。十衣画伯のこれからの作品も楽しみです。

ドンあつおのグルメ見聞録 –しゃぶしゃぶシャ豚ブリアン 加藤ポークトンテキ定食–
250g.jpg

 新宿区神楽坂6-29、平日11:30~14:30、17:30~23:30、土日11:30~15:30、17:00~22:30営業。
 250gあるボリューミーなトンテキですが、とても柔らかく上質な味わいなのでするりと食べてしまいました。もたれることもありませんでした。さすが豚肉専門店です。神楽坂に足を運んだ際は立ち寄りたいお店です。1日に二食限定です。
 ランチメニューで頂きましたが、他に麺類のメニューも豊富で、次回は麺類を食べてみたいと思います。

チバート展覧会 –凛梛画伯–
IMG_1477.jpg

チバート展覧会 –凛梛画伯–
 これは2年生の凛梛画伯による作品です。2週かけて仕上げてくれました。初日は目の前に鮮魚を置いて描いてくれました。様々な魚の中からアジ、クリガニ、スルメイカをチョイスしよく見て丁寧にクレパスで描写してくました。生き物の持つ微妙な色の変化など大変よく表現できています。
 仕上げは図鑑や写真なのでサンゴなどを調べ自由に海の世界を描いてくれました。
 潮の流れと海に差し込む日差しも感じます。元気一杯制作を楽しむ凛梛画伯らしい素敵な仕上がりです。



eXTReMe Tracker