FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
「明けましておめでとうございます!」
 2020年はどんな年になるでしょうか?
 皆様もご家族と過ごしていることと思います。といっても私たちを含め、多くの家族は互いを適度に傷つけあっています。子供の態度や親の感情などにね。
 とかいいつつ相手に不満を抱えながらも、互いに必要としています。時にスパッと解放されたくても互いにがんじがらめです。根元にある互いを思いやる気持ちが伝わらなかったり、感じ取れずにいたり…。
 つまるところ杖をついたり転んだり、私も含め皆どうにか支え合って乗り越えて、それぞれの家族の温かさ豊かさに繋ながるように思えます。
 なんて話はさておき、今年も皆がどのように成長し、どのような作品が生まれるのか講師一同楽しみです。新年も教室で元気な皆様をお待ちしております。

202001.jpg

チバート展覧会 –優衣画伯–
 これは5年生の優衣画伯による作品です。水彩ボードに二ヶ月ほどかけて仕上げてくれました。ご覧の通りモチーフを鉛筆、ボールペン、色鉛筆、水彩を使い、コラージュを加えて仕上げてくれました。
 時間をかけて構図を決め、丁寧にデッサンして仕上げてくれます。ベーシックな仕事に加え、優衣画伯らしいポップな色調と世界観が、ステキな世界を表現してくれいています。
 優衣画伯のこれからの成長が楽しみです。

yui3.jpg

ドンあつおのグルメ見聞録 –麺処 こみね 真鯛濃厚そば–
 練馬区豊玉北5-15-15、11:00〜16:00、18:00〜25:00 営業、日祝22:00まで。
 スープは見た目通り、鶏白湯と真鯛でとろみもあってしっかり濃厚なのに、鯛のせいかさっぱり食べやすい仕上がりです。中細麺は九州系の固め。替え玉ができるのが嬉しいです。替え玉も数種類のトッピングができます。次回は真鯛淡麗そばを食べてみたいと思います。
 ここ最近、名店が増えてラーメン激戦区となった練馬ですが、ここもまたナイスなラーメン店です。

tai_20191224040949265.jpg

第29回中央展入選のお知らせ
 東京都高等学校美術工芸教育研究会による中央展に教室から2名が入選し、東京都美術館に展示されました。
 大きな画面に時間をかけて、丁寧に仕上げています。素晴らしい!
 高1の絵美莉さん、高2の好生さんおめでとうございます!

rrqujj.jpg


チバート展覧会 –智景画伯–
IMG_0812.jpg

 これは年中さんの智景画伯による作品です。目の前にブリキのロボットを置いて描いてもらいました。
 男の子の心を鷲掴みにするオモチャのロボットは、智景画伯の心も鷲掴み。ビンテージ感のあるフォルムもしっかり観察し表現してくれました。
 建物や星空も描き加えてくれて素敵な世界に仕上げてくれました。制作を楽しんでいたことは、可愛い手形から伺えます。
 のびのびその時の気持ちを優先し、パワフルに制作してくれる智景画伯のこれからの進化も楽しみです。


eXTReMe Tracker