FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
ドンあつおのグルメ見聞録 –浪花家総本店 たい焼き–
444d.jpg

 港区麻布十番1-8-14、10:00~19:00営業、火曜日、第三水曜休業。
 泳げたい焼きくんのモデルにもなったと噂の老舗たい焼き屋さんです。老舗の名店ならでは、天然物や一本釣りと称される一尾一尾を丁寧に焼いています。
 パリッとした薄めの皮に、ぎっしり尾まで詰まった香り豊かな餡が最高です。期待を裏切らない、たい焼きの最高峰と言えます。
 長時間待つこともありますが、麻布十番に行った際は立ち寄りたいお店です。

ドンあつおのグルメ見聞録 –パンヤ ふじた クロワッサン–
hshsfh.jpg

 練馬区春日町4-1-16、09:30~18:30営業、日曜定休。
 コロナの影響で、外食が難しくなってきた昨今、町のパン屋さんは大人気のようです。
 ここのパン屋さんは商店街にポツンとあって大変わかりにくい場所にあります。しかし食べてびっくり。練馬の住宅街を歩きながらフランスを思わせてくれる食感と風味があります。
 このクロワッサンはご覧の通り、香りと風味が最高でした。他にも様々な惣菜パンもあります。上質で丁寧な仕上がりなので全て制覇したい気持ちになります。こんな時期、歩いくのもナイスだと思います。


ドンあつおのグルメ見聞録 –ダンディゾン BL30–
44_20200415034644876.jpg

 武蔵野市吉祥寺本町2-28-2、10:00~18:00営業、火水定休。
 このBL30という20cmにも満たない小ぶりな食パンですが、美味しさの塊といって良い食パンです。北海道よつばバター30%によつば牛乳。北海道産小麦も使用というナイスな素材で仕上がっています。
 見た目よりコクと香りが強く、軽く焼くと上質な香りに驚きました。吉祥寺の最高峰と言えるパン屋さんかもしれません。
 高級食パンブームですが、さらに上を行く一品です。コロナ騒動が落ち着いたら買いに行きたいです。

ンあつおのグルメ見聞録 –麺屋藤しろ 練馬店 濃厚鶏白湯ラーメン–
huji.jpg

 練馬区豊玉北6-13-18、11:00~23:30(土日祝〜22:00)営業.
 目黒の名店が練馬に上陸しました。本店を食べた事ないのですが、とても美味しかったです。ここ最近練馬がラーメン激戦区となったことが嬉しいです。
 こってり濃厚な臭みのないスープは、無化調ですがパンチがあ効いていて、手間ひまをかけたに違いない上質な完成度です。テーブルにあるレモン生姜もナイスな変化球で、爽やかな風味も楽しめした。
 ストレートの細麺との相性も抜群です。次はつけ麺をたべてみたいと思います。

ドンあつおのグルメ見聞録 –肉人 炙りレバ串–
rrffs.jpg

 新宿区歌舞伎町1-1-5、18:30~翌4:00営業、日祝定休。
 ゴールデン街まねき通りにある肉メインの居酒屋です。店名にあるように、肉が名物で、地鶏からブランド豚、牛肉の品揃えがあります。上質の鮮度の良い肉類を楽しめます。この炙りレバ串も鮮度が抜群で臭みなどは感じられませんでした。
 ゴールデン街ということもあり、こじんまりした店内には二階もあます。気の合う少人数の大人だけで楽しむには最高のお店だと思います。



eXTReMe Tracker