fc2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
「イッカボッグ」
dfff.jpg

 ハリーポッターで一躍世界トップランカーとなった作家J.K.ローリング氏の新書「イッカボッグ」が静山社さんより発売となりました。
 新しい「イッカボッグ」はハリーポッターも魔法も登場しない別の物語です。作家として売れる以前に、我が子のために毎晩読んで聞かせていたお話だそうです。
 この新書「イッカボッグ」はコロナ禍にホームページで少しずつ公開されていました。公開の理由は挿絵を子どもたちのコンクールにして、選ばれた作品を挿絵として採用するためでした。
 作者が母国、イギリスのロックダウンを目の当たりにし、新型コロナウイルスの影響で家から出られない世界の子どもたちのためを思った企画でした。この企画は世界各国で行われたので、世界同時に国それぞれ子どもの挿絵の入った「イッカボッグ」を出版することになりました。
 J.K.ローリング氏による、世界の子どもたちに向けた優しさが嬉しい企画です。しかもこの印税の全額を新型コロナウイルスで被害を受けた人たちのために寄付するそうです。感動…。
 教室の子どもたちも数人チャレンジして、コンクールに数点選ばれ、日本版「イッカボッグ」の挿絵となりました。ぜひ手にとって読んで見てください。素敵な作品です。教室の子どもの絵もストーリーを盛り上げているので私にとっては格別な物語です!
https://www.sayzansha.com/ickabog/
スポンサーサイト





トラックバック
トラックバック URL
http://chibart1.blog.fc2.com/tb.php/911-6d02e5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

eXTReMe Tracker