FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
「神を信じています?」
y77.jpg

 まだ心配は尽きませんが、6月からどうにか新学期が始まりました。久々に親御さんにお会いして、どなたも笑顔の中に不安や焦り、戸惑いが感じ取れました。私どもも同じなのでよく解ります。そんな中、短時間ではありますが、大事なお子様を託して頂き大変感謝しております。
 幸いな事に、どの子も元気でコロナ自粛を過ごしてくれていたようです。 しかし、ドカンと感染爆発した諸外国のように、ロックダウンする可能性はないわけではありません。気を抜かず、除菌や防御策でやれる事はやっていきます。
 とは言っても、ワクチンもない未知のウイルスです。どのように変化しどのように世界に浸透していくのか専門家でも意見がまちまちです。
 行き着くところは「神のみぞ知る」ですね。
「あなたは神を信じますか?」訊かれたら私はハイ!と明るく即答します。根っからの無宗教ですが、私は本当に神はいると思っています。「いる」というより、神は「ある」と思っています。生命を含む万物に神は宿っていると感じているからです。本当にね。イメージですが八百万(ヤオヨロズ)の神ってのが近いかな。
 憎き新型コロナウイルスですが、濁ったベニスの水路が澄んで小魚が見えるようになったり、アジアを覆う大気汚染を消してしまう力もあります。新型コロナウイルスにも神が宿っているのでしょうか…。
 私は神を信じています。ただ、神の方が私たち人間を信じていると思うか?と訊かれたら答えに窮する今日この頃です。
スポンサーサイト





トラックバック
トラックバック URL
http://chibart1.blog.fc2.com/tb.php/866-2ec206ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

eXTReMe Tracker