fc2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
「お姉さん先生」
348876.jpg

 教室に毎週来てくれているお姉さん先生たちが、愛情と誇りを持って教室の子供たちに指導してくれている事を、私は片時も疑った事はありません。課題を共に考え、個人に合わせ指導を変則させたり、子供の体調の変化を見極めたり、絵画だけにとどまらす大変な貢献をしてくれている事は明白です。
 彼女たちの良いところは絵の指導はもちろんですが、子供達をよく見てくれているところです。今日は疲れている?昼寝してきたら集中できているぞ。うふふ。きっと今日学校でトラブったか、ママに怒られたな…うぐぐ。など会話などで読み取ります。そしてそれに応じた指導をしています。
 彼女たちには個性があり、私より有能な部分が多々あります。ゆっくり目を見てお話しを聞くのが得意なお姉さん先生や、時に厳しく指導してくれるお姉さん先生。可愛いイラストをサッと描いて子供達をワクワクさせてくれるお姉さん先生。そんな彼女たちの教室での指導や会話で、何かと気づかされ、お互いいろいろ学んでいます。
 私たち講師陣は時に互いに意見を求め、小さな情報を共有し最善の指導を心がけています。そしてなるべく個人で考え、ケースバイケースで子供達に寄り添い指導します。そうすると様々な指導が入り、豊富な情報で子供達が成長すると考えています。
 私たち講師陣は、頑張って製作して成長する時間を共有できる時間を心から楽しんでいます。そして特別に愛されて育つ子供達のキラキラした目に、心から感謝している今日この頃です。
スポンサーサイト





トラックバック
トラックバック URL
http://chibart1.blog.fc2.com/tb.php/720-412bf85b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

eXTReMe Tracker