FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
「あいすいません!」
33_201812280412299de.jpg

 タバコをやめて10年以上経ちました。嘘のようですが、今でも吸いたいと思っています。しかし吸いません。せっかくやめたのですから。ただ脳へ染み込むニコチンが「ま、いっか」とリラックスを促してくれる感覚を忘れられないのDeath 。
 そこで、どうしても我慢できない時は、葉巻をくわえ火をつけます。葉巻は吸い込めないので、肺まで煙は到達しません。しかもタバコのように常習性がないので気が向いた時だけ火をつけ、煙を口で味わい吐き出します。
 葉巻はワインと同じで耳を疑うような高価な物もありますが、私の場合、吊るしで売っている安物で十分です。煙さえ口に入れば気が紛れます。たまに庭先で雑草を抜いている時や、誰もいない車で数分葉巻に火をつけます。
 先日、富士見台教室からちょっと離れた大通りを車で走っていました。カーステから懐かしいロックが流れたので「お、いいね」音を大きくしました。車には私一人です。今は「うるさい!」なんて言う娘もいない。うひひ。
 車が信号待ちしている間、安い葉巻に火をつけるとなんともステキな香りがふわり。心地よいロックの振動が心を癒してくれます。車の窓ガラスをウィ〜ンと開け、口に含んだ葉巻の煙を吐き出しました。
「うひゃやひゃ!」窓の外から聞き慣れた声が…。
 並走して信号を待っている車から、長く通ってくれている生徒が私を指差し笑っています。その向こうにはハンドルを握るパパも満面の笑顔。
「うぁ!あいすいません!」
 なぜか慌てて葉巻をもみ消し、カーステを消して謝ってしまいました。何も悪いコトはしていないのですが、反射的に!…なぜだろう。タバコを吸い込んでいたらニコチンによって「ま、いっか」とニコニコ手を振り返せたかもしれません。しかし、もうタバコは吸いません!絶対に!うぐぐ。
 というワケで、明けましておめでとうございます!新学期に皆様のお越しを講師一同、教室でお待ちしております。
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://chibart1.blog.fc2.com/tb.php/716-b26745a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

eXTReMe Tracker