FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
「ここは私のウチよ!part1」
588.jpg

 教室が終わり、21時までOpenしてる行きつけの画材屋へ行く事があります。その日も車でひょいと画材屋に向いました。
 夜行性の私にとって20時くらいの出動は、道も店も空いててストレスフリーなのです。画材屋でアレもコレもたくさん買い込みました。店がほとんどClosedなので寄り道せずに夜道を鼻歌まじりに走って自宅へUターン。
 富士見台教室でもある自宅の少し手前の車中、バックミラーに車が映りました。その車はヘッドライトを点灯せず、ピタリと私の後ろに付きました。そこでパトカーである事が判明。…およよ。
 パトカーは赤色灯を点灯していない時は逮捕や検挙はしない。なんて話しをきいていました。もちろん私は何も違反をしていないので減点されるはずもありません。
 しかし妙にドキドキ。
 私の車は最後の路地を曲がりました。パトカーはついて来ます。ドッキ!ドッキ!富士見台教室の前に到着。逃げ切ったぜ!ふ〜っ。って別に何もしていませんが。
 時計は21時半を回っていました。車をバックで自宅へ駐車しようとした瞬間、ついてきた来たパトカーは赤色灯を点灯!ジーザス!パトカーは景気よく辺りの家をキラキラと赤色に染めました。
 教室の前はまるで犯罪現場…。
 長年頑張ってゴールド免許に復活したばかりなのに!減点対象になるようなコトに全く心当たりがないぞ。だけど、なぜかヤベ!なんて口から出てしまいました。あぁ不思議。
 真新しい向かいの白い家もキラキラと赤い赤色灯に照らされています。その家の中には可愛い生徒の家族も住んでいます。見られたらハズいぜよ!!
 パトカーの助手席から少し小柄なポリスマンがササッと走り寄って来ました。手にある小さなマグライトでこちらを照らし、私に出て来るように促しています。ドックン、ドックン…。

 ↓PART2に続く。
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://chibart1.blog.fc2.com/tb.php/636-d6bc0d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

eXTReMe Tracker