プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
「リアルダメージ?」
IMG_943.jpg

 昔、亡くなった祖母が亡くなった祖父に向って、強めに言っていました。
「年寄りはただでさえ汚いんだから、キレイな格好しなさいね」キッ!
 さすが大戦中に焼夷弾の降る中、子供を抱え生き抜いただけあって骨のある台詞!しかし主人である祖父に対しいて、ちょっと言い過ぎじゃね?昭和初期の嫁にしては…とは思いました。
 祖父を見ると、彼は言われるがまま着替えています。今思えば優しい穏やかな老人でした。
 なんて話しはさておき、私はカッチカチの新品ジーンズが好きです。自転車でコケても膝を擦りむかないくらいパキパキの。ですから世に出回るダメージジーンズなる物要が、なにゆえ需要があるのかがさっぱり解りません。最初っから膝が抜けちゃってたりするのって、わざと歯形をつけたドーナッツと変わらないじゃないか!?なんて思ってしまいます。(ちょっと違うか…)
 私の場合、2年ほどでこのようにリアルダメージジーンズになってしまいます。仕事中履いてるからね…。この写真のジーンズも、また穴が空いたのでオシャカです。
 嫁(憲子センセ)いわく、仕事で使用したリアルダメージは、世に出回っているダメージジーンズ(歯形アリのドーナッツ)と違い、私のはただ汚らしいそうDeath!…チッ…。確かに教室でOILを使うので、絵具や油染みが満載です。
 実際私も四十後半で身も心もダメージを受けています。このジーンズをこれ以上履いたらダブルダメージ&リアルダメージ!うぐぐ…。
「年寄りはただでさえ汚いんだから、綺麗な格好しなさいね」祖母の言葉が脳裏をかすめる今日この頃です。
スポンサーサイト


トラックバック
トラックバック URL
http://chibart1.blog.fc2.com/tb.php/584-bd550751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

eXTReMe Tracker