プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
ドンあつおのグルメ見聞録 —伊勢そば 板そばー
isesoba.jpg

 山形県東根市野田119-1、11:00~19:00。
 山形名物の板そばですが、だいたい3~4人前ほどあります。それを数人で頂きます。
 ここの伊勢そばは、ビックリするほどの太麺。恐らくここより太い蕎麦はなかなか見つけられないと思います。
 のどごしも楽しむ、いわゆる江戸前の蕎麦を楽しもうと思ったら抵抗感がありすぎます。ここは蕎麦の風味を噛み締め味わうといった、いつもと違う角度から蕎麦を味わうお店です。
 山形方面に足を運んだら是非トライすべき名店です。


トラックバック
トラックバック URL
http://chibart1.blog.fc2.com/tb.php/567-2dbee7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

eXTReMe Tracker