プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
「展覧会目前!」
78678.jpg

 気づかれている方は気づいていると思いますが、実を言いますと、二年に一度の展覧会には一年近く前に描いた作品も混じっています。すなわち一年以上前から展示にむけて子どもたちの絵の様子を伺っていているのです。
 コンクールに出すよ。とか展覧会に飾るよ。なんて言うと繊細な子が多い教室では空気が一変してしまいます。コチコチになっていつものパワーが半減です。ですからいつもの楽しい教室の中からこっそり作品をピックアップして保管しています。
 中高生や大人教室の方々はそうはいかなく、逆に忙しい方が多いので、展覧会の半年前から告知して照準を絞ってもらいます。逆に締め切りが彼らのテンションを上げてくれるので、よりソウルフルな作品とる場合が多いです。
 展覧会まであと数日ですがほぼ展示作品は仕上がっています。あとは作品に作者の名前を貼付けるだけです。今年もモニターで制作風景の写真が見れます。
 展覧会場でちょっと緊張した可愛い生徒さんや、ご家族皆様にお会いするのが楽しみです。
 講師一同皆様のお越しを練馬美術館でお待ちしております。
・3/18土曜〜3/20月曜祝日
・10:00〜18:00(最終日17:00まで)
・ 中村橋駅より徒歩3分・
・ 練馬区貫井1-36-16、Tel03-3577-1821


トラックバック
トラックバック URL
http://chibart1.blog.fc2.com/tb.php/517-2d5c3fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

eXTReMe Tracker