fc2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
「教室No1アクシデント・Vo1」
IMG_4082.jpg

 教室で小さな園児がお漏らしをするケースは、月1くらいあります。そんな場合は女性の先生が優しく処理しサッと掃除します。その時、私はママに電話して着替えを用意して頂きます。
 よくあるリトルなアクシデントなので、たいして記憶に残りません。しかし2年前に、衝撃的なアクシデントがおきました。それはのりえセンセが初めて教室で先生として初めて教室に足を踏み入れた日のことです。その時、たまたま私と二人だけ。
「あっ!あっ!あっ!漏れる漏れる!」元気一杯の年長さんRクンが、クレパスを置いて叫びながら急に教室をグルグル走り回りました。そして急にピタリと動きを止め「くはぁ!」お尻を抑えて眉をしかめるRクン。
「こっちに来ないでトイレに行くのだ!」私はトイレを指差しました。
 Rクンはおかしな格好でトイレに消えましたが、すぐにガニ股でヒョコヒョコとトイレから帰ってきたのDeath。
「間に合わなかった、ウググ」眉をしかめ子犬のような可愛い視線を私に向けています。ガニ股で広げ足れた彼のスボンの中に、ズシリと重みのある何かが潜んでいるのは一目瞭然でした。
…ジーザス!…
「のりえセンセっ、今日からなのにいきなりの二択です」目を丸くして息を飲むのりえセンセ。「今から初仕事の20分、一人で教室を仕切るか、Rクンのあのスボンの中身と戦うか…」私は訊きました。
「え…あ…、じ、じゃあ教室で頑張ります!」のえりセンセの視線はRクンのズシリと膨らんだスボンを見ていました。さすが私の見込んだ先生!ナイスジャッジ!賢者の選択!
「Rクンがウンチを漏らしてしまったので、おできるだけ早く着替えお願いします」まずはママに電話しました。
「すいません、すぐ行きます!便秘してたので心配してたんです」と電話の向こうで慌てるRクンママ。
 …ナヌ!溜め込んでいたのかっ!コンモリと膨らんでしまったズボンのワケが判明。
 というようなワケで、意を決してビニール袋を持ち、強烈な匂いを放つRクンと二人で教室を背に、戦場ならぬトイレへ向いました。
・・・Vo2につづく・・・
スポンサーサイト





トラックバック
トラックバック URL
http://chibart1.blog.fc2.com/tb.php/143-da61d615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

eXTReMe Tracker