FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
チバート展覧会 –俊汐画伯–
shunseki.jpg

 これは年中さんの俊汐画伯による作品です。藍色の色画用紙に丸い小さなシールも貼って自由に描いてくれました。
 俊汐画伯はシールで花と星を表現してくれました。星空の下で、お友達とお花を摘んでいます。色紙とシールでの表現で美しい表現をフルに考え、仕上げてくれました。藍色の画用紙の抜けも素敵です。
 慌てず自分のペースで制作できる俊汐画伯の、これからの進化も楽しみです。


スポンサーサイト



チバート展覧会 –貫太郎画伯–
kantarou.jpg

 これは年中さんの貫太郎画伯による作品です。目の前にウクレレを置いて観察しながらかいてくれました。
 4本弦も丁寧に観察できてスケール感の表現もナイスです。左には上から見た太鼓。右には幼稚園で使うバチを描き加え、ウクレレの脇役を配置してくれました。
 直感を頼りにパワフルに描き進める貫太郎画伯らしいナイスな力作です。

チバート展覧会 –怜香画伯–
333ggy.jpg

 これは1年生の怜香画伯による作品です。名画を見て好きなところを好きに描いてくれました。
 数々ある名画の中から怜香画伯はリアルに果物を描写された古い宮廷画家の作品と、ゴッホのアイリスの花をチョイス。名画をよく見てクレパスを使って画用紙に再現してくれました。その二つをテーブルに並べてくれました。
 背景は怜香画伯オリジナルの部屋模様です。テープを使って窓枠やカーテン、ライトを表現してくれました。名画と触れて楽しく素敵なお部屋を描いてくれました。
 コツコツと焦らず丁寧に取り組める怜香画伯らしい力作です。怜香画伯のこれからの進化も楽しみです。
チバート展覧会 –友梨画伯–
IMG_918.jpg

 これは中学1年生の友梨画伯による作品です。油絵を使ったモネの模写作品です。
 様々な名画の中からこの作品をチョイスした友梨画伯ですが、サッと乗せた一筆で雲や建物そして空間や風を感じさせてくれる印象派の仕事を真似てくれました。
 考えるより感情豊かに様々な色を混色し、感じる事を優先して筆を動かしてくれた結果、友梨画伯らしいパワフルな模写作品となりました。
 多少本物の名画とちょっと違いはありますが、世界を魅了するモネの色を感じさせてくれる力作です。
チバート展覧会 –駿斗画伯–
rwref.jpg

 これは1年生の駿斗画伯による作品です。様々な名画を見ながら2週にかけて自由に描いてもらいました。
 初日に様々な作品の中から駿斗画伯がピックアップしたのは北斎の鳥の描かれた版画、ゴッホの星月夜、エゴンシーレの家並みでした。名画を見ながら美しいと思えるところをクレパスで自由に描き、翌週に着彩してこのように仕上げてくれました。
 にこにこと楽しみながら制作しているのが作品に現れています。何事にも振り回されることなく自分のペースで制作できる駿斗画伯らしい力作です。



eXTReMe Tracker