プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
チバート展覧会 –玲央那画伯–
reona.jpg

 これは2年生の玲央那画伯による作品です。目の前にいる生きたカメと、ドジョウを見ながら描いてもらいました。
 カメの甲羅の複雑な模様や色。ドジョウのしなやかな動きと複雑な色など大変良く観察して描いてくれました。浮いた花や沈んでいるビー玉など、玲央那画伯らしい粋な演出もナイスです。
 玲央那画伯の観察と工夫、そして好奇心が作り出した力作です。これからの玲央那画伯の成長も楽しみです。

スポンサーサイト
チバート展覧会 –ぎよん那画伯–
giyon.jpg

 これは年中さんのぎよん那画伯による作品です。自由になんでも描いて良いとい課題で、このようなステキな作品を仕上げてくれました。
 画面いっぱいに描いた大好きなお花と、大好きなママと自分の絵です。 
 大きなお花には様々な色のクレパスを使って、自由に描いています。背景の色も様々な色を楽しんで着彩できています。
 素直で元気いっぱいの、ぎよん那画伯らしい仕上がりです。見る者を元気にしてくれる心温まる力作です。

チバート展覧会 –愛紗画伯–
aisa_20171001111455ce2.jpg

 これは1年生の愛紗画伯による作品です。目の前に置いたアジサイを描いてくれました。オレンジ色の色画用紙に、クレパスと水彩を使って1日で仕上げてくれました。
 この作品の良さは、アジサイのアイコンとも言える大きな丸い花の固まりにとらわれていない事です。微妙な色の変化や、花びらの形状など、見て感じたままを描いてくれています。
 ご覧の通りいわゆる丸い花の固まりではないのに、アジサイを感じ取れる素晴らしい力作です。上部に抜いたオレンジ色の画用紙とのバランスの絶妙です。これからの愛紗画伯の成長が楽しみです。

チバート展覧会 –美音画伯–
mion2.jpg

 これは年長さんの美音画伯による作品です。藍色の色紙に様々なモチーフを、クレパスと水彩を使ってこのように仕上げてくれました。
 野菜や果物など、クレパスを混ぜ合わせてデッサンを描くようにリアルに描写してくれています。
 背景やテーブル、背景の壁を色画用紙の藍色を上手に使ってナイスな仕上がりとなりました。
 年齢的に「上手に描きたい」という気持が芽生えだした力の入った作品です。美音画伯これからの作品も楽しみです。
チバート展覧会 –みつ代画伯–
IMG_8985.jpg

 これは大人教室のみつ代画伯による水彩画です。フォルムも色相も似たような野菜を2週に分けて、このように描きあげてくれました。大変良く出来た習作です。
 下描きなどはほとんど描かず、水彩絵具だけで枯れたタマネギの色と、ズシリと重いカボチャのオレンジを表現してくれています。
 画伯の直感で、影にオレンジ系の補色である青系をチョイスしたことにより、より発色の良い旬のオレンジが表現できています。自然体にモチーフを捉える、みつ代画伯のこれからの作品が楽しみです。



eXTReMe Tracker