FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
チバート展覧会 –璟輝画伯–
keiki3.jpg

 これは大人教室の璟輝画伯による油絵作品です。ゴッホの「ひまわり」の模写です。この作品を見ておや?見たことないぞ…?と思った方は多いと思います。この「ひまわり」は存在しないのです。日本の実業家が購入し戦争で消失してしまったのです。幻の「ひまわり」です。
 模写しようにも、実在しないので詳しい色など不明です。そこで古い写真や模写などを頼りに制作しました。しかし何より大事にしたのは璟輝画伯の直感と感性です。
 大好きな花を、ゴッホの視線も楽しみながら

スポンサーサイト



チバート展覧会 –瑞稀画伯–
3a4rf.jpg

 これは年長さんの瑞稀画伯による作品です。生きたドジョウ、亀、カニを見ながら描いてもらいました。
 様々な色が混じり合い、複雑な形態の生き物を大変よく観察できています。とても生き生き描けています。そして色鮮やかな瑞稀画伯らしい背景の色選びもナイスです。
 生き物を目の前にワクワク楽しんでくれた瑞稀画伯の、瑞稀画伯らしい素敵な力作です。

チバート展覧会 –真帆画伯–
q444.jpg

 これは2年生の真帆画伯による作品です。目の前に精密なヨットの模型を置いて自由に2週かけて描いてくれました。
 ちょい斜めに描いてくれたので風を感じるドライブ感がナイスです。遠くに小さく描いた灯台が大きな空間を感じさせてくれています。
 2日目に描きくわえてくれた海の生き物たちも、大海原の豊かさを感じさせてくています。
 ペースを崩さず丁寧に制作できる真帆画伯らしい力作です。
チバート展覧会 –理子画伯–
riko3.jpg

 これは1年生の理子画伯による作品です。に2週にかけて船の絵を描いてくれました。船は模型や写真などを見て豪華客船を描いてくれました。
 初日は船のフォルムを観察し、船の形をクレパスで丁寧に描いてくれました。翌週にドライブ感のある波や、大きな虹を描き加えて水彩で仕上げてくれました。青さを競いあうような海と空の色が素敵です。
 双子のお兄ちゃんに影響されながら、自分のペースで制作を楽しんでくれる理子画伯ですが、理子画伯らしい明るく楽しい作品です。

チバート展覧会 –朔太郎画伯–
saku.jpg

 これは1年生の朔太郎画伯による作品です。↑の理子画伯の双子のお兄ちゃんです。船の絵を描いてくれました。模型や写真などを見て同じ豪華客船を描いてくれました。大型客船の上からはサメが泳いでいます。夕暮れの空もナイスです。
 自分の気持ちに正直に、感情のまま制作を楽しんでくれる朔太郎画伯らしいパワフルな力作です。これから成長してどんな作品を見せてくれるのか楽しみです。



eXTReMe Tracker