fc2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
チバート展覧会 –明幸画伯–
srtyj.jpg

 これは3年生の明幸画伯による作品です。富士見台教室で育ったアジサイを観察して、二週かけて描いてくれました。
 初日はご覧の通り丁寧に細かく花びら一枚一枚頑張りました。大変よく描けています。
 2日目に好きな動物たちをクレパスで描き加えてくれました。画面の切れ方も素敵です。背景には美しい夕暮れを水彩で描いてくれました。
 画面いっぱい自由に、のびのび制作を楽しむ明幸画伯らしい力作です。

スポンサーサイト



チバート展覧会 –花画伯–
hanaaaa.jpg

 これは2年生の花画伯による作品です。私がランダムにインクを染み込ませた色紙に自由に描いてもらいました。
 リアルなフィギュアのシャチをチョイスした花画伯は、色画用紙を夕暮れの空にしてくれなした。クレパスを擦り表現した大夕暮れの太陽もナイスです。
 海面の中に描いたクジラやイルカのフィギュアの観察も大変よくできています。。
 周りのペースに動じず、自分の歩幅でしっかり頑張れる花画伯らしい素敵な力作です。

チバート展覧会 –寛人画伯–
dddg.jpg

 これは2年生の寛人画伯による作品です。2週かけて仕上げてくれました。初日は目の前にリアルな漁船の模型を置いて、デッサンを描くようにクレパスで観察して描いてくれました。
 2週目に豊かな夜の漁場の魚を描き加えて、このように完成させてくれました。波穏やかな海面には満天の星と、灯台の灯り、漁船の灯りが美しく反射しています。細かな仕事が素敵な夜の臨場感となっています。ナイス!
 コツコツと制作を楽しめる寛人画伯らしいパワフルな力作です。

チバート展覧会 –光希画伯–
mitusuki1.jpg

 これは4年生の光希画伯による水彩作品です。水彩ボードに二ヶ月ほどかけて仕上げてくれました。
 ご覧の通りバイオリンやエスプレッソマシン、ワインなど静物を丁寧に観察し、線描きて色鉛筆や水彩で着色してくれました、背景の壁紙も光希画伯らしい色がナイスです。窓の外は美しい夕日で日が暮れそうです。
 ベーシックなデッサンと、そこ光希画伯のポップな世界が調和した光希画伯らしい力作です。これからの進化も楽しみです。

チバート展覧会 –遼明画伯–
haru_20220601025358acc.jpg

 これは3年生の遼明画伯による作品です。2日かけて仕上げてくれました。初日は目の前に置いた自転車を観察し、細部まで丁寧に墨汁を使って線描きしてくれました。2日目にクレパスと水彩を使って、このような素敵な作品を仕上げてくれました。
 チェーンの一コマ一コマまで丁寧に観察し、画面いっぱいに描けた自転車は見事です。大変よく描けていなす。
 大好きな夏の虫を描いて、ワクワクするような作品となりました。
 背景に夜をチョイスするなど、創作に一捻り加えて楽しむことの出来る、遼明画伯らしい力のこもった力作です。


eXTReMe Tracker