fc2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
チバート展覧会 –啓子画伯–
keiko3.jpg

 これは大人教室の啓子画伯による油絵作品です。亡くなられた旦那様と育てた冬牡丹を描いてくれました。以前旦那様も教室で描いてくれていました。そのお道具を使って旦那様の撮った写真を手に、愛や悲しみといった様々な思いを込めて仕上げてくれました。
 旦那様への思いが溢れる作品は、F4の小さな画面ですがとても大きく感じる力作です。これからの啓子画伯の作品も楽しみです。

スポンサーサイト



チバート展覧会 –紗衣画伯–
sae1.jpg

 これは4年生の紗衣画伯による作品です。B3ボードに時間をかけて仕上げてくれました。ご覧通りコーヒーミル、瓶とドライフラワーを目の前に置いて、丁寧に観察して描いてくれました。
 時間をかけて鉛筆で下書きし、構図を決めてコーヒーミルなど複雑な形をペンで線描きして、色鉛筆や水彩絵の具を使って仕上げてくれました。黄色いテーブルクロスや背景の景色もナイスですこれからの紗衣画伯の成長も楽しみです。

チバート展覧会 –翔馬画伯–
b-nn.jpg

 これは翔馬画伯による作品です。デカルコマニーを使った作品です。絵の具をローラーで伸ばし偶然できた形から、翔馬画伯は画面を様々な方向から眺め、頭を抱え悩みに悩みました。たどり着いた発想はご覧の通りカニです。ナイス!
 生き物大好きの翔馬画伯らしい作品です。発想や思考をこらし様々な想像を巡らせて完成しました。今回は手より頭をフル回転させた翔馬画伯でした。これからの成長も楽しみです。

チバート展覧会 –礼画伯–
IMG_0500.jpg

 これは年長さんの礼画伯による作品です。自由画の課題で自由に楽しんでもらいました。
 画面いっぱいに描いたのは大好きなキリンさんです。そして仲良しの可愛い弟クン。思いのままを画面いっぱいに楽しんでくれました。ニコニコと笑顔いっぱいで制作を楽しむ礼画伯らしいポップなキャラクターと色彩もナイスです。礼画伯ワールド全開の力作となりました。
 礼画伯のこれからの進化と成長も楽しみです。

チバート展覧会 –かみい画伯–
kamii_202211150107504ca.jpg

 中学3年生の、かみい画伯による作品です。ハガキサイズにペンや色鉛筆を使って第17回工芸高校「夢コンペ」にエントリーし「デザイン科賞」となった入賞作品です。
 小さな画面に様々な要素を織り込んだ「長寿」と題した作品です。小さな画面ですがユッタリ素敵な時間の経過を思わせる素敵な仕上がりとなっています。コツコツと最後までやりきることができる、かみい画伯らしい記念すべき作品です。



eXTReMe Tracker