FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
「芸大デザイン科合格しました!」
ggg.jpg

 高校生まで教室で描いていた達樹画伯が、東京藝術大学のデザイン科に合格しました!おめでとうございます!これからの活躍に期待しております!
スポンサーサイト



チバート展覧会 –直士画伯–
IMG_1974.jpg

 これは年中さんの直士画伯による作品です。数種類の鮮魚を目の前に置いて、観察して自由に描いてもらいました。
 直士画伯の目の前にホウボウと小アジがありました。画伯はホウボウの足のようなヒレや背びれ、反射して様々な色に見える色を丁寧に表現してくれました。アジの色や形の観察もナイスです。
 ほとんど水彩絵の具の青を使わずに水を表現してくれています。観察と思考と粘りの制作ができる直士画伯のこれからの進化も楽しみです。

チバート展覧会 –結葉画伯–
IMG_1952.jpg

 これは2年生の結葉画伯によるデッサンです。別のページに描いてくれたデッサンをトリミングしたものです。
 モチーフはご覧の通り、金属製の一輪挿しに生けた椿と、レンチ(工具)です。椿の厚い葉とフワリと咲いた椿の描きわけ、ズシリと重いスチールの重みも大変よく描けています。「よく見る」というデッサンの一番大事な仕事が大変よくできています。
 工具や花瓶の取っ手など、微妙なフォルムも手を抜かずに描写できています。勤勉な結葉画伯らしい秀作です。

チバート展覧会 –逢枇画伯–
11061.jpg

 これは年中さんの逢枇画伯による作品です。青い画用紙に紙飛行機を貼り付けて自由に描いてもらいました。
 大好きな猫ちゃんのいる空に紙飛行機が飛んでいます。りんごの木や、マンションよりもずっと高く飛ぶ紙飛行機が空間を感じさせてくれます。小さな子猫を連れた親猫たちのバランスもナイスです。逢枇画伯らしい素敵な力作です。
チバート展覧会 –十衣画伯–
11062.jpg

 これは年中さんの十衣画伯による作品です。青い画用紙に紙飛行機を貼り付けて自由に描いてもらいました。
 青い大きな空に飛ぶ飛行機の下で、双子の姉妹でドライブに出かけています。なんと二人のおうちはお城です。
 抜けるような青空に、ほのぼのとした時間を感じる十衣画伯らしい素敵な力作です。十衣画伯のこれからの作品も楽しみです。



eXTReMe Tracker