プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
チバート展覧会 –世界画伯–
IMG_1381.jpg

 これは年長さんの世界画伯による作品です。まだ園児にもかかわらず、距離感や空間、パースや構図などを考えて製作する画伯です。
 この作品も富士山の大きさ、夕日の大きさ、波や魚の大きさなど考え実験的な製作を楽しんでいます。空も黄色をチョイス。毎度、今まで使っていない色や線などを、考えてトライしてくれています。家で練習していた舟のフォルムもナイスです。
 小学生になって始まる鉛筆デッサンは、最高に楽しんでもらいたいと思いっています。これからの世界画伯の挑戦が楽しみです。

スポンサーサイト
チバート展覧会 –彩乃画伯–
ayano.jpg

 これはあと少しで年少さんになる未就園児の彩乃画伯似る作品です。
 まだ赤ちゃんのような可愛い笑顔を見せる画伯です。当然ようやく画面の端まで手が届くような制作風景となります。そして毎週画面狭しと楽しんでくれています。
 この日は、お母さんと緑色のリンゴ坊や、ピンクの蝶々に緑色のがウンチ坊やなど、思うがままにクレパスと絵具で表現してくれました。元気いっぱいドローイングを楽しむ彩乃画伯らしいステキな作品です。
 この作品は第48回世界児童画展に入選致しました。

チバート展覧会 –星奈画伯–
IMG_1124.jpg

 これは年中さんの星奈画伯による作品です。頂いた立派なシンビジウムを教室に持ち込んで、黄色いが用紙に自由に描いてもらいました。
 お花をよく見て描けています。ピンクだけでなく、白や紫などの様々な色を混色できています。
 大好きなママと星奈画伯自身、そこに美味しそうなケーキを描き加えてこのようなステキな作品を仕上げてくれました。いつも楽しく製作している事が伝わる力作です。

チバート展覧会 –夏帆画伯–
IMG_1123.jpg

 これは年中さんの星奈画伯による作品です。こちらも頂いた立派なシンビジウムを教室に持ち込んで、黄色いが用紙に自由に描いてもらいました。たわわに咲いた花と大きな葉を力強く表現してくれました。そこに左からのりえセンセ、淳生センセ、みやこセンセ、隣りで描いていたせなちゃん、そして夏帆画伯自身を描き加えてくれています。
 皆で楽しく良い時間が共有できているのだと、講師陣も皆ほっこりさせてくれた作品です。

チバート展覧会 –じあ画伯–
jia.jpg

 これは年少さんのじあ画伯による作品です。まだ年少さんなので、まだ少し赤ちゃんのような仕草を見せます。日によっては描きながら寝てしまう事もあります。なにしろ楽しくいろんな色にふれ合う時期です。
 様々な課題を理解して描くより、じあ画伯描きたいものを描きたいように描いてもらっています。今回はネコちゃんです。じあ画伯は本能に従い心のままを表現してくれました。じあ画伯らしい可愛い力作です。
 この作品は第48回世界児童画展に入選致しました。



eXTReMe Tracker