fc2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
チバート展覧会 –奈那帆画伯–
ttt_20240215022342a96.jpg

 これは年長さんの奈那帆画伯による作品です。スルメイカなどの鮮魚を目の前に置いて自由に描いてもらいました。昨日まで海で泳いでいたスルメイカにある、細かな模様や吸盤など丁寧に観察し、ノビノビ大きく表現できています。
 手にした貝殻やヒトデも描き加え、このように仕上げてくれました。海藻漂う豊かな海を描いて、スルメイカがいきいきと泳いでいます。
 力強く目的をもって線を引き、色を選べる奈那帆画伯らしい力作です。これからの奈那帆画伯の成長も楽しみです。
スポンサーサイト



チバート展覧会 –泰聖画伯–
vvvr.jpg

 これは3年生の泰聖画伯による作品です。2週かけて仕上げてくれました。
 初日は鮮魚を目の前に置いて自由に描いてもらいました。アジとカニとスルメイカを、クレパスを使って描いてくれてくれました。大変よく観察しクレパスを混色し表現してくれています。
 よく週にウミガメのフィギュアなどを見て描き加え、水彩で着色してこのように素敵な世界に仕上げてくれました、流れのある絶妙な水の色もナイスです。
 勢い良く楽しんで制作する泰聖画伯の、これからの進化も楽しみです。
チバート展覧会 –結心画伯–
rththhh.jpg

 これは年中さんの結心画伯による作品です。目の前に置いた、生花や目覚まし時計などを置いて、水色の画用紙に自由に描いてもらいました。
 ふわっと柔らかい白いお花と、ゴロリと転がったレモンとみかん、白い目覚まし時計の文字盤も大変よく観察できています。
 背景には緑を薄く塗って素敵な世界観となっています。ピンクの天井や左右違う壁の色もナイスです。
 これから結心画伯のさらなる成長も楽しみです。
チバート展覧会 –蓮画伯–
e7edyy.jpg

 これは1年生の蓮画伯による鉛筆デッサンです。バーボンの瓶と生花を描いてくれました。バーボンのパッケージなど細部も手を抜かずキチッと観察できています。バーボンの色も大変よく表現できました。
 以前積み木などで学習した花瓶のパースも、花や葉っぱなど大変よく観察できています。
 手を抜かず自分のペースでしっかり描ける蓮画伯の、これからの作品も楽しみです。
チバート展覧会 –明人画伯–
IMG20240114145440.jpg

 これは年長さんの明人画伯による作品です。リアルな動物フィギュアを目の前に置いて自由に描いてもらいました。様々な動物の中で、明人画伯が手にしたのはキリンやキンフコブラなどご覧の動物でした。
 キングコブラを手前に大きく描いて、その向こうにキリンを描き、さらにその向こうに山並みを水彩で描いてくれました。動物の描写はもちろんですが、距離感のある画面が仕上がりました。
 楽しんでざまざまなトライができる明人画伯らしい力作です。


eXTReMe Tracker