FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
チバート展覧会 –瑞綺画伯–
IMG_7548.jpg

 これは年長さん瑞綺画伯による作品です。赤い画用紙に紅葉のステンシルを使って自由に描いてくれました。赤い画用紙の色を使って大きな紅葉の木にしてくれました。
 大きな木の上には色鮮やかな鳥も大変よく描けています。地面にはドングリがたくさん転がり豊かな秋を思わせる仕上がりです。
 深い森の緑と背景のピンクもチョイスもナイスな一枚です。
 瑞綺画伯のこれからの進化も楽しみです。

スポンサーサイト
チバート展覧会 –美伶画伯–
IMG_7555.jpg

 これは年少さんによる昨年仕上げてくれた作品です。目の前にシクラメンを置いて、観察して描いてくれました。
 ピンクと紫が混じりあう鮮やかな色と、分厚い重みのある葉の色をとてもよく観察して表現できています。
 夕焼けのような素敵な背景もナイスです。自分のペースを崩さず制作を楽しんでくれる美伶画伯らしい力作です。これからの美伶画伯の成長も楽しみです。

チバート展覧会 –瑞季画伯–
IMG_7373.jpg

 これは2年生の瑞季画伯による作品です。リアルな車の模型を手にして、好きに描いてもらいました。
 車のフォルムをよく見て車を描いてくれました。そこに馬、猫、鹿が歩いています。動物と共存できる素敵な世界を描いてくれました。まさに理想的な世界です。
 のびのび自由に政策を楽しむ瑞季画伯らしい力作です。これからの作品も楽しみです。
チバート展覧会 –嘉穂画伯–
R0014324.jpg

 これは年長さんの嘉穂画伯による作品です。いつもより小さな八つ切り画面に、楽しかった思い出を描いてもらいました。嘉穂画伯は大好きなママと回転寿司で食事した時の絵を描いてくれました。
 色あざやかな美味しい小皿が続々と流れる様子は、大人でもワクワクしてしまいます。そんなワクワクが伝わる素敵な作品です。
 これから成長し、変化していく嘉穂画伯の作品も楽しみです。
 この作品は昨年、第42回子共絵画コンクールの地区優秀賞となりました。

チバート展覧会 –珠夕画伯–
miyu.jpg

 これは4年性の珠夕画伯による油画作品です。ご覧の通りフルーツが主役となっているモチーフを描いてもらいました。
 珠夕画伯にとって初めての油画作品ですが、油絵の具との相性が良いようで素直に楽しんで制作してくれました。
 フルーツの微妙な色や、様々な質感もじっくり時間をかけて色を重ねて仕上げてくれました。大変よく描けています。
 珠夕画伯らしいポップで可愛い背景もナイスです。次回の油絵作品の進化も楽しみです。


eXTReMe Tracker