FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
チバート展覧会 –うき画伯–
R0014378.jpg

 これは年中さんの、うき画伯による作品です。いつもより一回り小さい八つ切りの画面に描いてくれました。大好きなママとお兄ちゃんと公園に遊びに行った絵です。
 この作品は第42回子共絵画コンクールの地区優秀賞となりました。のびのびと素直な気持で、自分のペースで制作できる、うき画伯らしいステキな力作です。

スポンサーサイト
チバート展覧会 –うゆき画伯–
R0014349.jpg

 これは1年生の、うゆき画伯による作品です。お友達の絵を描いてもらいました。
 マーカー、色鉛筆、クレパス、水彩を使って丁寧に2週かけてお城の絵を仕上げてくれました。いつもより一回り小さい八つ切りの画面に、ライトアップされているステキな絵に仕上げてくれました。
 この作品は第42回子共絵画コンクールの地区最優秀賞となりました。様々なトライを楽しめる、うゆき画伯のこれからの作品も楽しみです。


チバート展覧会 –こみち画伯–
IMG_4012.jpg

 これは2年生の、こみち画伯による立体作品です。夏の工作教室で二日かけて作っくれました。
 初日は新聞紙を丸めてセロテープで硬めフォルムを制作し、翌日に着色してこのようなすてきなシャム猫を仕上げてくれました。
 足元は水辺で魚が泳いでいます。餌になるのでしょうか?物語が見えるステキな力作です。目的意識を持って制作できる、こみち画伯のこれからの制作も楽しみです。
チバート展覧会 –那々画伯–
IMG_4013.jpg

 これは4年生の、那々画伯による立体作品です。夏の工作教室で二日かけて作っくれました。
 初日に紙粘土で制作し、翌日に乾いた粘土に着色しデコってこのようなステキな女子に仕上げてくれました。なにしろ細い手足を作りたい!との難しいチャレンジに成功しています。
 大好物をテーブルに並べて嬉しそうな女子の姿がナイスです。普段は油絵などアカデミックな絵を描いているので、ノビノビ楽しい制作となりました。
チバート展覧会 –藍里画伯–
IMG_3701.jpg

 これは年長さんの藍里画伯による作品です。目の前にリアルな動物のフィギュアを置いて好きに描いてもらいました。
 大きな緑の鳥さんが檻に入ったうさぎ、ネコ、鶏のいる動物園を、上から眺めている作品です。これからステキなお話が始まるような仕上がりです。
 リアルなフュギュアの観察により、見応えのあるフォルムで描かれた動物はもちろん、背景の色バランスもナイスです。これからさらに成長する藍里画伯の作品も楽しみです。



eXTReMe Tracker