FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
チバート展覧会 –隼斗画伯–
r6ttt.jpg

 これは2年生の隼斗画伯くんにが、2週かけて仕上げてくれた作品です。ご覧の通りトランペットを描いてくれました。
 初日は目の前のトランペットをクレパスでじっくりデッサンしてくれました。少し錆びついた複雑な構造の管をしっかり表現できています。さらにサザエと花も描き加え、2日目に包装紙や外国の冊子から自由に切り抜きコラーシュし水彩で仕上げてくれました。背景の色のチョイスが最高にトランペットを引き立ててくれています。
 グイグイ男前に正面から制作できる、隼斗画伯のこれからの成長が楽しみです。

スポンサーサイト



チバート展覧会 –かいよう画伯–
1.jpg

 これは2年生の、かいよう画伯による鉛筆デッサンです。ストックの花を描いてくれました。
 ふんわりと咲くストックの花と、しなやかなストックの葉の様子を鉛筆だけで大変上手く表現できています。じっくり見て観察しなければ、このように描けません。明暗だけでなく、しなやかさや質感も感じるナイスな鉛筆デッサンです。
 毎週テンション高めに制作を楽しむ、かいよう画伯の成長と作品が楽しみです。

チバート展覧会 –泰誠画伯–
7y77.jpg

 これは2年生の泰誠画伯による2週かけて仕上げてくれた作品です。トランペットと太鼓と柿を描いてもらいました。初日はトランペットと太鼓をデッサンするように丁寧にクレパスで描いてくれました。後日柿を描いてコラージュと水彩を加えてこのように仕上げてくれました。
 海外の雑誌や包装紙などから好きにチョイスしたコラージュと、しっかり描き込まれた楽器のバランスがとても素敵です。絶妙な背景の色もおしゃれな力作です。

チバート展覧会 –昭司画伯–
shouji.jpg

 これは年中さんの昭司画伯による作品です。自由画の課題で電車の絵を描いてくれました。
 この電車を見て誰もがJR山手線だと理解できます。ぐるりと一周する線路、そこに乗り換えが乗り込むクロスした線路の様子もリアルです。
 年中さんでその記憶を表現する姿に驚きました。これからきっと様々な絵を描いてくれることだと思います。これからの昭司画伯が様々な課題をどのように表現してくれるのか私たちも楽しみです。

チバート展覧会 –杜羽画伯–
towa.jpg

 これは3年生の杜羽画伯による作品です。2週かけてリアルな動物のフィギュアを見ながら好きに描いてもらいました。
 杜羽画伯は、様々な動物フィギュアの中から人間と仲の良い動物たちをチョイス。可愛い動物たちのいるパラダイスを描いてくれました。 
 猫のしなやかな動きや、犬の息遣いを思わせる表現もナイスです。
 遠くに小川が流れ、暖かな空気を感じる心温まる作品です。力まず自由に制作を楽しめる杜羽画伯のこれからの成長も楽しみです。



eXTReMe Tracker