FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
チバート展覧会 –謙太郎画伯–
IMG_651.jpg

 これは2年生の謙太郎画伯による作品です。自転車を目の前に置いて二日かけて描いてくれました。
 細かなパーツで組み上げられた折り畳み自転車のフォルムと細部を丁寧に、墨汁とペンを使って描いてくれました。翌日に背景の建物や自転車の色などクレパスで描いてこのように仕上げてくれました。
 画面いっぱいに自転車が大変よく描けています。謙太郎画伯らしいパワフルなな力作です。謙太郎画伯のこれからの成長も楽しみです。

スポンサーサイト
チバート展覧会 –零衣画伯–
R014200.jpg

 これは2年生の零衣画伯による作品です。 いつもより一回り小さい八つ切り画面に、思い出を描いてもらいました。
 画材はボールパンや色鉛筆、クレパス に水彩と様々な素材を使い分けてくれています。ハワイで亀を見た思い出を丁寧に描いてくれました。本物を見ただけあって亀の細部も実によくかけています。
 空の青と海の青の表現も画材を使い分けたナイスな表現です。人と亀だけに色鉛筆を使うなど、細かな部分でも知恵を使って仕上げてくれています。
 この作品は第42回子共絵画コンクールの地区優秀賞となりました。

チバート展覧会 –優日画伯–
IMG_5844.jpg

 これは年長さんの優日画伯による作品です。大きくなったら!という課題で描いてもらいました。
 優日画伯の実家は美味しいお蕎麦屋さんです。そこで大きくなってお店のお手伝いする絵を描いてくれました。おじいちゃんがダシをとり、パパが打って茹でた蕎麦をママが運ぶ姿を見て育った優日画伯は、迷わずクレパスを走らせました。
 常連客である私の心を撃ち抜いた力作です。

チバート展覧会 –心守画伯–
R0014347.jpg

 これは6年生の、心守画伯による作品です。いつもより一回り小さい八つ切りの画面に描いてくれました。ボールペン、色鉛筆、水彩を使って思い出の絵を描いてもらいました。
 ごらんの通り花火の絵です。小さな画面でしたが距離感もあって大きな絵に思える仕上がりです。夏の夜風を感じられる素敵な色使いです。
 この作品は第42回子共絵画コンクールの地区最優秀賞となりました。慌てずじっくり画面に向き合える心守画伯のこれからの進化が楽しみです。

第30回「全国児童 水辺の風景画コンテスト」 入選のお知らせ
02.jpg
IMG_3935.jpg

国土交通大臣賞 小6 悠人クン
秀作      小3 大輝クン
        年少 悠木クン
佳作      小4 椋平クン

おめでとうございます!!
http://www.ymfs.jp/project/support/contest/


eXTReMe Tracker