FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
チバート展覧会 –杏画伯–
IMG_0498.jpg

 これは年長さんの杏画伯による作品です。目の前に大きな赤カブとカボチャ、玉ねぎ、ミカンを置いて色紙に描いてもらいました。
 大きな赤カブと葉の色もクレパスを混色して本物の色に近づけてくれました。大変良く描けています。
 クリスマス間近でミゾレが降ってきました。オシャレなスカートを履いてみかんを持ったママもステキです。いつもニコニコ楽しく描く杏画伯らしい力作です。

スポンサーサイト



チバート展覧会 –結菜画伯–
44fsss.jpg

 これは高校生の結菜画伯による作品です。黒いボードにアクリルを使って描いてもらいました。
 宇宙を描きたい!というストレートな思いで描いてくれました。宇宙飛行士は、お気に入りのビジュアル系アーティストです。様々な写真を見ながら仕上げてくれました。月との距離感と、その間にある漆黒の無の空間を感じます。宇宙服の影の色などとてもよく出来ています。
 描きたい絵を好きな画材で自由に楽しんでくれました。楽しみながら学びもあった力作です。

チバート展覧会 –義久画伯–
IMG_0376.jpg

 これは年長さんの義久画伯による作品です。目の前にリアルな乗り物の模型などを置いて自由に描いてもらいました。
 多くの男の子にとって乗り物は大好物です。義久画伯も列車、スクーター、飛行機、スポーツカー、勢いよくグイグイ描き進めました。最後に水彩絵の具を使って、様々な色が重なった背景の色もステキです。
 かっこいいな〜、と乗り物を見つめる義久画伯の視線が伺えるステキな力作です。
チバート展覧会 –しんはん画伯–
shinhan.jpg

 これは年長さんの、しんはん画伯による作品です。スチール製のギターを描いてくれました。
 目の前に置いたギターを観察し描いてくれました。大きなギターなので画面にどう入れるか考えます。画伯は考えちょうど右半分にギターのボディーを収めました。当たり前のようですがなかなか難しいナイスバランスです。
 指板のフレットの感覚やボディーの厚み。ちょっと宙に浮いた状態のネックの影などの観察も見事です。
 デッサンするように観察しクレパスを動かした園児とは思えぬ、しんはん画伯の力作です。

チバート展覧会 –じみん画伯–
IMG_0125.jpg

 これは年長さんの、じみん画伯による作品です。目の前に様々なビンを置いて、透明感とフォルムを自由に楽しんでもらいました。
 まず、じみん画伯はオレンジ色の画用紙に様々な便のフォルムを様々なクレパスで線描きしてくれました。その際ビー玉の入った丸いビンを、ロケットの発射台にしました。星空を絵の具で描いて仕上げてくれました。
 画面いっぱい自由に色を使い、丁寧な仕事ができるじみん画伯らしいパワフルな力作です。



eXTReMe Tracker