FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
チバート展覧会 –陽愛莉画伯–
IMG_8106.jpg

 この作品は3年生の陽愛莉画伯による作品です。2日かけて仕上げてくれました。初日には目の前に鮮魚を置いて、本物を観察して描いてくれました。目の前の鯛を大きく堂々とかいてくれました。その向こうに泳ぐイカもナイスです。
 二日目に亀やサメ、そこを金網に入ったダイバーなども描き加え、このような楽しい作品に仕上げてくれました。
 いつも元気いっぱい楽しんで制作する陽愛莉画伯らしい力強い作品です。この作品は今月末の展覧感に展示いたします。

スポンサーサイト
「第48回世界児童画展入選のお知らせ」
19.jpg

 第49回世界児童画展に教室から23名入選致しました。
 年少さんの貫太郎くん、年中さんの真美ちゃん、年長さんの望愛ちゃん、小1の奏二郎くん、うゆきくん、雄太くん、彩乃ちゃん、小2の隼人くん、こみちちゃん、小3の大輝くん、優衣ちゃん、美祐ちゃん、昊志くん、瑛斗くん、小4の叶芽くん、明優ちゃん、稜央くん、颯太くん、愛佳ちゃん、真奈香ちゃん、
小6の起樹くん、中2の玲緒くんが入選です。小5のわかばちゃんが特選でした。おめでとうございます!
チバート展覧会 –真琴画伯–
IMG_7374.jpg

  これは年中さんの真琴画伯による作品です。目の前にシクラメンを置いて、観察して描いてもらいました。
  シクラメンのふんわり独特な花びらの感じと、重みのある葉の表現がナイスです。茎の色など大変よく観察できています。
  背景の色もなんとも温かみのある素敵な瑞季画伯ワールドとなっています。
  見ていて元気になれる真琴画伯らしい力強い作品です。
チバート展覧会 –聖平画伯–
IMG_6700.jpg

 これは年少さんの聖平画伯による作品です。画伯にとって生まれて初めて物を見て描いた記念すべき作品となりました。
 目の前に置いた花を描いてくれました。赤いお花の真ん中に暗い色の部分を発見し、見たままを描いてくれました。大変よくかけています。
 画面左にいる大好きなクジラさんもナイスです。元気いっぱいの聖平画伯らしい力強い力作です。これからどのような作品が生まれるのか、私たちも楽しみです。

ドンあつおのグルメ見聞録 –フルーツパーラーフクナガ フルーツパフェ-
IMG_6264.jpg

 新宿区四谷3-4、15:00~20:00営業。土曜は11:30〜営業(材料が無くなり次第終了)。火曜水曜日曜祝日休業。
 フルーツ店の二階に併設されている老舗のフルーツパーラーです。このフルーツパフェは小さめですが食べ応えありです。パンチのきいた香り豊かなフルーツは完熟していて最高の時に出される味わい豊かでみずみずしくフルーツをじっくり堪能できます。他にもフルーツとな生クリームが挟まったフルーツサンドなど、次回は絶対食べるべきメニューもありました。
 今度はブドウの時期に行って季節のおすすめパフェを食べてみたいとおもっております。



eXTReMe Tracker