プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
ドンあつおのグルメ見聞録 –大友パン店 クリームボックス–
cbox.jpg

 福島県郡山市虎丸町24-9、17:30~19:30営業。
 郡山では有名な老舗のお店です。郡山には親戚が住んでいるので、年1ペースで必ず行っています。
 元々老舗人気店であった大友パン店ですが、ここ最近、このクリームボックスというパンで脚光を浴びているそうです。なにしろネーミングセンス抜群ですね。
 見た目通りミルキー&クリーミーでどこか懐かしいナイスな菓子パンです。他に酪王カフェオレのクリームと、レモン、ブルーベリーがありました。今度トライしてみたいと思います。

ドンあつおのグルメ見聞録 —焼肉陽山道 上野駅前店 焼き肉ランチー
youzandou.jpg

 台東区上野6-5-3、11:30~23:00営業。上野の老舗焼肉店です。
 老舗とは思えぬ新築されたばかりの美しい店舗で、美味い美しいお肉が食べられます。安価なランチも期待を裏切らない味でした。
 今度は夜、人気メニューの和牛煮込みや様々な部位の肉など、しっかり腰を据えて食べてみたいと思います。
http://yansando.jp

ドンあつおのグルメ見聞録 らーめんこうすけ らーめん 塩–
kousuke.jpg

 練馬区東大泉3-2-7、11:30~15:00 18:00~22:00頃営業、木曜定休。 
 ご覧のように澄んだまろやかなスープは、オーソドックスなさっぱりスープです。最後まで飲み干してしまう飽きさせないコクがあります。
 国産全粒粉を使った細めのストレート麺はスープをよく絡めるので、バランスが最高です。期待通り食後感もナイスなので、近かったら通ってしまいそうな完成度でした。
 次回は醤油味やつけ麺、まぜそばなど、トライしてみたいです。

ドンあつおのグルメ見聞録 —伊勢そば 板そばー
isesoba.jpg

 山形県東根市野田119-1、11:00~19:00。
 山形名物の板そばですが、だいたい3~4人前ほどあります。それを数人で頂きます。
 ここの伊勢そばは、ビックリするほどの太麺。恐らくここより太い蕎麦はなかなか見つけられないと思います。
 のどごしも楽しむ、いわゆる江戸前の蕎麦を楽しもうと思ったら抵抗感がありすぎます。ここは蕎麦の風味を噛み締め味わうといった、いつもと違う角度から蕎麦を味わうお店です。
 山形方面に足を運んだら是非トライすべき名店です。

ドンあつおのグルメ見聞録 –パーラー江古田 ビスコッティー–
IMG_8451.jpg

 練馬区栄町41-7、8:30~18:00営業、火曜定休。練馬区内の隠れた名店の一つと言えるパン屋さんです。
 硬い系のパンが充実しているようで、チーズやドライフルーツやナッツが練り込まれたズシリとしたパンが豊富です。まさに香ばしい小麦を感じる美味しいパンが充実しています。
 このビスコッティーの硬さはビックリ。カッチカチです。ナッツとレースンが入っているので、その部分から少しずつ砕いて行く感じです。その香ばしさはスペシャル!
紅茶やコーヒーに浸して食べるとまた格別です。
 近所にあったらちょくちょく行ってしまう事間違い無しの名店です。



eXTReMe Tracker