FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
ドンあつおのグルメ見聞録 –肉人 炙りレバ串–
rrffs.jpg

 新宿区歌舞伎町1-1-5、18:30~翌4:00営業、日祝定休。
 ゴールデン街まねき通りにある肉メインの居酒屋です。店名にあるように、肉が名物で、地鶏からブランド豚、牛肉の品揃えがあります。上質の鮮度の良い肉類を楽しめます。この炙りレバ串も鮮度が抜群で臭みなどは感じられませんでした。
 ゴールデン街ということもあり、こじんまりした店内には二階もあます。気の合う少人数の大人だけで楽しむには最高のお店だと思いす。

スポンサーサイト



ドンあつおのグルメ見聞録 –しゃぶしゃぶシャ豚ブリアン 加藤ポークトンテキ定食–
250g.jpg

 新宿区神楽坂6-29、平日11:30~14:30、17:30~23:30、土日11:30~15:30、17:00~22:30営業。
 250gあるボリューミーなトンテキですが、とても柔らかく上質な味わいなのでするりと食べてしまいました。もたれることもありませんでした。さすが豚肉専門店です。神楽坂に足を運んだ際は立ち寄りたいお店です。1日に二食限定です。
 ランチメニューで頂きましたが、他に麺類のメニューも豊富で、次回は麺類を食べてみたいと思います。

ドンあつおのグルメ見聞録 –柿ざわ せいろ–
kakizawa.jpg

 杉並区阿佐谷南1-47-8、11:30~14:00,17:30~22:00営業、日曜~21:00。月曜定休。
 この手打ちそばの他、4種の天ぷらと味ご飯、野菜のご鉢と香の物がついて、ランチですとリーズナブルにいただけます。
 天ぷらや味ご飯、小鉢なども丁寧に仕上げられていました。
 ちょっと太めのしっかりした蕎麦は風味も良くコシがあり、辛めのつゆに良く合いました。大変出来の良い蕎麦なので今度は蕎麦メインで食べたいと思います。
 阿佐ヶ谷に足を運ぶ際は立ち寄りたいお店です。

ドンあつおのグルメ見聞録 –うさぎや あんみつ–
usagiya.jpg

 杉並区阿佐谷北1-3-7、9:00~19:00営業、土曜と第3金曜定休。
 言わずと知れたどら焼きの名店です。様々な甘味があり、ほとんどのお客さんは持ち帰ります。店内には数席ありますがメニューは「あんみつ」と「みつまめ」だけです。
 ひっきりなしに絶えることないお客さんを背にあんみつをいただきました。しっかり甘く香り豊か。老舗らしくホッとする仕上がりです。阿佐ヶ谷に行った際は立ち寄りたい名店です。

ドンあつおのグルメ見聞録 –グリップ 群馬県産ホウレン草と鶏胸肉のクリームソースパスタ–
ccdg.jpg

 豊島区南池袋2-11-1、11:30~16:00,18:00~23:00営業、日祝22:00まで、月曜定休。
 契約農家から直送の旬の野菜がメインなので、鮮度の良い野菜を毎度メニューは変わるようです。美味しい旬の食材を提供するので、ある意味本来あるべき姿のレストランですね。
 パスタの種類も様々あり、野菜との相性で日々変わっているようです。このパスタの仕上がりもベストで、クリームソースのさっぱりだけどコクがあり、柔らかい胸肉とのバランスもナイスでした。
 他の料理にも丁寧な仕事に様々な工夫が見られ、ランチにはオープンと同時に大勢の女性客で賑わっています。
https://dining-grip.com/




eXTReMe Tracker