プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
ドンあつおのグルメ見聞録  —たなか 御膳せいろー
IMG_1621.jpg

 西東京市ひばりヶ丘1-15-9、11:00~15:00営業、火曜・第三水曜日定休。
 かつて東京一とも言われたという練馬の名店「田中屋」のご主人が、そば打ちを志す孫のためにご自宅で開いた店。
 子供の頃練馬にあった「田中屋」に行っていましたが、あの頃のようなチョッピリのせいろではなく、普通に盛られていて安心しました。期待を裏切らない東京系濃いめで甘みの少ないナイスな汁と、風味の良い蕎麦は喉越しも良く完成度はハイエンドです。
 天ぷらも蕎麦を邪魔しない良い仕上がりです。電車を使って食べに行く価値のある蕎麦です。

スポンサーサイト
ドンあつおのグルメ見聞録 —カンヴァス・ダ・ディエゴ 自家製サルシッチャとルッコラのパスタX
IMG_2046.jpg

 練馬区中村北1-2-4、11:30~13:45、17:30~21:30営業、火曜休日。
 住宅街にひっそりとあるイタリアンのお店です。わたくし飲めないのでしが本格ワインを扱うお店のようですが。あいすいません。ワイン好きな方にはたまらないと思います。ランチのコースで、この自家製サルシッチャとルッコラのパスタをチョイス。どの料理もキメの細かい丁寧な仕事と、素材の良さを感じさせるナイスな仕上がりです。
 静かに美味しい時間を過ごすのにオススメのお店です。
ドンあつおのグルメ見聞録 ーまめ蔵 豆カレー
mame.jpg

 武蔵野市吉祥寺本町2-18-15、11:00~22:00営業。
 40年前からオープンしている、老舗のカレー専門店です。カレーは野菜、まめ、チキン、ポーク、ビーフなど定番のラインナップで、サイドやセットのメニューも豊富です。
 長時間かけて煮込んだであろうコクのある日本らしいナイスなカレーが楽しめます。本場の味も良いですが、Japanなカレーを楽しみたい方にはオススメのお店です。
http://www.kuu-kuu.com/mamezo/

ドンあつおのグルメ見聞録 –橙 (ダイダイ) ベーグル-
IMG_0492.jpg

 練馬区桜台4-2-9、14:00~売り切れ次第、月曜定休。
 正直、ベーグルを食べたいと思った事はありませんでした。しかしこのベーグルを食べてから、ベーグル好きになりました。
 今まで喉に詰まるような粉っぽい食べ物とおもっていましたが、ここのベーグルはふんわりモッチモチ。プレーンもありますが、様々な具材を入れたベーグルもナイスでした。
http://daidai-nerima.cocolog-nifty.com/blog/ –

ドンあつおのグルメ見聞録 –海音 海鮮三色東丼(ランチ)–
IMG_0003.jpg

  11:30~13:30、17:30~22:00営業、水曜定休。ランチは前日まで予約が必要です。理由は夜の仕込みの仕事が大量にあるためだそうです。
 まずこの丼に付いている吸い物を飲んで、丁寧な仕事を感じる事が出来ます。
 マグロ、ブリ、タイ、そこに卵黄・刻みネギ・ゴマベースに旬の海鮮が入るこの海鮮三色東丼も、期待を裏切らない良い仕事を感じる丼ものです。
 天ぷらやサラダ、スイーツも全てキメの細かい仕事を感じます。今ディナーでゆっくり食べてみたいと思います。ランチに行く際は必ず予約を。



eXTReMe Tracker