FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
ドンあつおのグルメ見聞録 –ガンコンヌードル エビつけ麺
gankon.jpg

 北区中里1-3-3、11:00~21:00営業、月曜と第1・3の火曜定休。
 トロトロのエビスープは甘エビの香りが豊かです。見た目ほど濃厚ではないので食べやすかったです。平打ち麺は柔らかめで優しい仕上がりでした。一緒に出てきたタバスコが確かに好相性でした。さらっと食べ終わってしまいました。
 エビ系メニューだけでなく、ベーシックな醤油ラーメンや塩レモンそばといったナイスなメニューも人気のようで、今度トライしたいと思います。
https://ganconnoodle.shopinfo.jp/

スポンサーサイト



ドンあつおのグルメ見聞録 -すずや 新宿本店 とんかつ茶漬け定食-
44556.jpg

 新宿区歌舞伎町1-23-15、11:00〜23:00営業。
 メニューには通常のとんかつや、様々な揚げ物のもありますが、ここの名物はやはりこの「とんかつ茶漬け定食」です。
 熱い鉄板のの上にキャベツしか見えませんが、その下にカツが隠れています。数種類のタレがああり、一番人気は醤油とのこと。店員さんの勧め通り最初はこのまま食べて途中から茶漬けにして食べました。肉自体も脂身も少なくさっぱり食べることができました。場所柄大人向けの食べやすい仕上がりです。
https://www.toncya-suzuya.co.jp/

ドンあつおのグルメ見聞録 –六九麺 たまご醤油らぁ麺-
69.jpg

 杉並区高円寺南4-7-1、11:30〜15:00、18:00〜24:00、平日〜26:00、金土〜27:00営業。
 ラーメン激戦区の高円寺で人気を誇るラーメン店の一つです。各地のブランド鶏を使ったスープは上質で、丁寧な仕事が伝わる深みがあります。細麺が絡む鶏の風味は絶品です。卓上の山椒油を加えるとまた違った風味が楽しめます。
 他に海薫塩らぁ麺もあり、次回はトライしたいと思います。高円寺方面に足を運んだ際は立ち寄りたいお店です。

ドンあつおのグルメ見聞録 -ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店 サタニレ-
200o.jpg

 千代田区丸の内1-6-4、9:00~22:00営業。泣く子も黙るハイエンドなチョコレート菓子屋さんです。
 このサタニレも一粒一粒吟味された香りと味で、一口ほうばると至福の一時を過ごせます。しっかりした甘みですがしつこくなく、濃厚なカカオを邪魔していません。
 他にも焼き菓子などもチョコレート同様、かなり上質な仕上がりでした。特別なプレゼトや自分へのご褒美に購入もありかと思います。東京駅でぐっと贅沢なお土産を用意する時など立ち寄りたいお店です。
https://www.kataoka.com/debailleul.html


ドンあつおのグルメ見聞録 –中華そば ます田 中華そば-
masuda.jpg

 練馬区練馬1-2-2、平日土11:00〜1:30、日祝11:00〜22:30営業
 醤油感の強いコクのあるスープはさっぱり上質です。麺はストレートの中細麺で、スープとの相性はナイスです。存在感のある太いメンマと、レアなローストビーフのようなチャーシューも良い感じです。
 丁寧に仕上げられた完成度の高いラーメンです。練馬に数ある美味しいお店の一つです。



eXTReMe Tracker