fc2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
ドンあつおのグルメ見聞録 –鍵善良房 四条本店 栗蒸し羊羹–
鍵善良房 四条本店

 京都市東山区祇園町北側264、9:30~18:00営業、日曜定休。
 1726年オープンという老舗中の老舗、鍵善良房(かぎぜんよしふさ)。行ったコトありませんが、頂き物で食べた栗蒸し羊羹にびっくり。しっとり滑らかな仕上がりにドンピシャの甘み風味、言葉を失いました。くずきりが有名な名店だそうです。他の甘味も極上間違いなしです。
 ネットで取り寄せも可能とのこと。今度ネットで取り寄せてみたいと思っております。
https://www.kagizen.co.jp/

スポンサーサイト



ドンあつおのグルメ見聞録 –VIRON 渋谷店 カヴァット–
a47.jpg

 渋谷区宇田川町33-8、8:00~21:00営業。
 ここはパン、サンドイッチ、ケーキなど、ほぼ最高に美味しい物が揃っています。
 このカヴァットは、ブリオッシュ系の生地に、チョコチップと甘すぎないカスタードのクリームのバランスが最高です。他にもカヌレなどもフランスを思わせる仕上がりでした。
 ここのエシレバター&塩キャラメルのクレープも評判なので今度食べて見たいと思っています。

ドンあつおのグルメ見聞録 –鶏そば 三歩一 鷄そば–
baba.jpg

 新宿区高田馬場2-14-9、11:00〜15:00 17:00〜23:30営業。
 透明のサッパリしたスープは、自然な鳥の味を感じます。そこに自家製麺の全粒粉入りの細麺は最高のバランスです。シンプルな味は丁寧な仕事を感じさせてくれます。
 他にも濃厚鶏そばもあり、そちらも大変上質で濃厚ながら食べやすいしあがりです。
 高田馬場に足を運んだ際は、是非立ち寄りたいお店です。

ドンあつおのグルメ見聞録 –すし処 市柳 重ねバラちらし
ichiyanagi.jpg

 練馬区大泉学園町7-15-3、11:30~14:30、17:30~22:00営業、11:30~22:00土日祝、月曜定休。
 大泉学園町の住宅街にあるお寿司屋さんです。極上のネタを扱っているので、当然高品質な寿司が食べられます。
 この重ねバラちらしは、ランチメニューで頂きました。見た目の華やかさ同様、味も華やかで極上の仕上がりでした。厳選された食材と確かな仕事を感じさせてくれます。他にもふっくらと炊かれた穴子の握りなどもおすすめです。
 特別の日に行きたい美味しいお寿司屋さんです。
https://ichiyanagi-sushi.gorp.jp/

ドンあつおのグルメ見聞録 –味噌っ子 ふっく 味噌らーめん
67hku.jpg

 杉並区上荻2-40-11、11:00~15:00 18:00~21:00営業。第二&第四月曜日、毎週火曜日定休。
 人気店なので、あえて強い雨の日に行きましたが15分ほど待ちました。最初に、もやし大盛りにするか聞かれましたが、最初なので普通をオーダーしました。
 塩気の強い濃厚なスープなので、もやし大盛りが良かったかも…と思いつつコシのあるモチモチ麺がナイス。あっという間に完食してしまいました。チャーシューも素晴らしい出来で、長蛇の列は仕方ないと思いました。
 次回はちゃーしゅう味噌らーめんに、もやし大盛りでオーダーしようと思います。
https://cc-lab.jp/hook/



eXTReMe Tracker