fc2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
ドンあつおのグルメ見聞録 –ブレッツ カフェ ダーム ブランシュ–
dththtrttt.jpg

 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 新宿タカシマヤ 13F。このプレープはヴァローナチョコレーロとバニラアイスのデザートクレープです。日本初のクレープリー、そば粉のクレープ “ガレット” 専門店ということもあり、食事系のクレープ“ガレット”も充実です。
 この濃厚なチョコレートの乗ったクレープはフランスで食べた本場を思い出させる仕上がりでした。今度は食事系の“ガレット”も食べたいと思います。
スポンサーサイト



ドンあつおのグルメ見聞録 –らぁめん小池 濃厚ラーメン–
koike.jpg

 世田谷区上北沢4-19-18、11:00〜14:30 18:00〜21:00営業。
 ラーメンには濃厚と淡麗がありますが濃厚をチョイス。スープは煮干しの立ったちょいビターな味が香ばしく、臭みなどはありません。コシのある麺は中細ストレートで、スープとの絡みがナイスです。
 真空低温調理された淡い綺麗なピンク色のャーシューも上質でした。とても極上の一杯です。次回は淡麗にトライしたいと思います。上北沢方面に足を運ばれた際は立ち寄る価値ありです。

ドンあつおのグルメ見聞録 –御厨 朝のとろろ汁膳–
ffffeer.jpg

 長野県北佐久郡軽井沢町大字発地2127、7時15分〜14時15分営業、水曜日(11〜4月)水曜定休。
 薪をくべてかまどで炊き上げたお米は間違いなしの美味しさです。おにぎりもチョイスできます。なにしろ白米を美味しく食べられるお店です。
 とろろをはじめ、お米を美味しく食べるための定食です。
 テラス席はワンちゃんも一緒に入店可能です。軽井沢で美味しい朝食を食べる際、立ち寄る価値ありです。
https://inakappe-club.jp/mikuriya
ドンあつおのグルメ見聞録 –らーめん太陽 味付け卵ラーメン–
味付け玉子らーめん

 練馬区旭丘1-75-8、11:30〜26:00営業。江古田にある老舗街中華さんです。
 スープには3倍のコストをかけたとのことで、確かに香り豊かなコクのある和風ラーメンでした。そして食べても食べても減らない?それもそのはず…コシのある縮れ麺は通常の1.5 倍の量があるそうです。
 他にもチャーハンや餃子もナイスです。とても良心的で素敵なお店でした。
 江古田に足をお運びの際は立ち寄る価値ありです。

ドンあつおのグルメ見聞録 –シオル ベーカリー かたやきバター–
rrrrrr.jpg

 北佐久郡軽井沢町長倉5568-2、信濃追分にある人気のベーカリーです。別荘地にポンとあるお店ですが午前中にお客さんの車がひっきりなしに入れ替わり、どんどん商品が売れてしまいます。
 どのパンも上質の素材をうかがわせる風味と質感でした。この、かたやきバターもカリッと焼き上げられた小麦の風味と、上質のバターが惜しげも無くタップリ入った極上の仕上がりでした。
 軽井沢方面に足を運んだら立ち寄る価値ありです。


eXTReMe Tracker