FC2ブログ
プロフィール

Chibart1

Author:Chibart1
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

CHIBART -+ チバート +-
〜千葉絵画教室の舞台裏〜
ドンあつおのグルメ見聞録 –グリップ 群馬県産ホウレン草と鶏胸肉のクリームソースパスタ–
ccdg.jpg

 豊島区南池袋2-11-1、11:30~16:00,18:00~23:00営業、日祝22:00まで、月曜定休。
 契約農家から直送の旬の野菜がメインなので、鮮度の良い野菜を毎度メニューは変わるようです。美味しい旬の食材を提供するので、ある意味本来あるべき姿のレストランですね。
 パスタの種類も様々あり、野菜との相性で日々変わっているようです。このパスタの仕上がりもベストで、クリームソースのさっぱりだけどコクがあり、柔らかい胸肉とのバランスもナイスでした。
 他の料理にも丁寧な仕事に様々な工夫が見られ、ランチにはオープンと同時に大勢の女性客で賑わっています。
https://dining-grip.com/


スポンサーサイト



ドンあつおのグルメ見聞録 –麺処 こみね 真鯛濃厚そば–
 練馬区豊玉北5-15-15、11:00〜16:00、18:00〜25:00 営業、日祝22:00まで。
 スープは見た目通り、鶏白湯と真鯛でとろみもあってしっかり濃厚なのに、鯛のせいかさっぱり食べやすい仕上がりです。中細麺は九州系の固め。替え玉ができるのが嬉しいです。替え玉も数種類のトッピングができます。次回は真鯛淡麗そばを食べてみたいと思います。
 ここ最近、名店が増えてラーメン激戦区となった練馬ですが、ここもまたナイスなラーメン店です。

tai_20191224040949265.jpg

ドンあつおのグルメ見聞録 –しゃぶせん サービスランチ–
sen.jpg

 中央区銀座5-8-20、11:00~22:00営業、(土日は11:00~16:00ランチのみ)。
 銀座の一等地でしゃぶしゃぶ?!…といっても\2000ほどでメニューを選べます。この国産牛と豚シャブのセットは、デザートもついてお釣りが戻ってきます。
 このお店の特徴は店内をぐるりと囲んだカンターのみ。全席に各鍋があります。一昔前に描かれた近未来のような素敵な空間です。
 秘伝のゴマダレ、醤油ダレが老舗ならではのナイスな仕上がりです。個人的にはおかわりで頂いたあずき粥が嬉しかったです。
http://www.zakuro.co.jp/syabusen

ドンあつおのグルメ見聞録 –パティスリーサロン・ドゥ・テ アミティエ 洋梨のタルト–
ttg.jpg

 新宿区築地町8-10、[水~日]10:00〜20:00[月]10:00〜19:00営業、火曜定休。
 神楽坂の賑わいからちょっと離れた静かな街のケーキ屋さんです。人気のショートケーキが売り切れていたので季節のタルトをチョイスしました。
 洋梨の中にはきめの細かいクリーム、生地はサックサクのタルト生地がナイスでした。他のタルトも大変完成度が高く香り豊かで、素材の良さを感じました。神楽坂の隠れ家的名店です。

ドンあつおのグルメ見聞録 –ガンコンヌードル エビつけ麺
gankon.jpg

 北区中里1-3-3、11:00~21:00営業、月曜と第1・3の火曜定休。
 トロトロのエビスープは甘エビの香りが豊かです。見た目ほど濃厚ではないので食べやすかったです。平打ち麺は柔らかめで優しい仕上がりでした。一緒に出てきたタバスコが確かに好相性でした。さらっと食べ終わってしまいました。
 エビ系メニューだけでなく、ベーシックな醤油ラーメンや塩レモンそばといったナイスなメニューも人気のようで、今度トライしたいと思います。
https://ganconnoodle.shopinfo.jp/



eXTReMe Tracker